ネット世論、国際情勢などを冷徹に分析しながら政治的な議論をするブログです。
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
スポンサーサイト
--/--/-- --
ランキング不正細工?
2006/10/09 Monトラックバック(1)コメント(4)
ご来訪の皆様へ
2006/10/06 Friトラックバック(1)コメント(0)
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■■■ランキング不正細工?
2006/10/09 Mon皆様へ
このブログは開設した当初から人気ブログランキングに参加しているのですが、とても疑問に思ったことがあるので、お問い合わせ用メールアドレスに以下のメールを送信しました。


件名   ランキング不正細工?

はじめまして!
人気ブログランキングのシステムの信頼性について問いたいと思います。

私は政治部門に登録していますが、ランキング上位のブログの思想や政治的な立ち位置がどれも同じであることに不自然さを強く感じます。
背後に強力な組織的操作を行っているグループが存在していると考えられますが、時系列を追って週間INのポイント獲得動向を観察してみると機械的な感じを受けました。

私の憶測が間違っているかもしれませんが、過去には以下のような事例がありますので参考として出しておきます。


通信用語の基礎知識/ 田代砲/ 超田代砲/ 2ちゃんねる

京さん党宣言:なんか変だぞ?「人気」ブログランキング

2ちゃんねるIframeタグ問題

なんでも評点:livedoorBlogのランキングは簡単に操作できてしまう


以上の事例は過去のものであり、現在は別の形でランキング(不正)操作が行われているような気が私はしますが、貴社はどのような見解を持っているかお尋ねしたいと思います。
貴社がランキングの信頼性をどのように評価しているかできるだけ詳しく教えてください。

なお、これは公開質問状としてメールを送信しますので、返信についても基本的には私のブログで公開したいと考えています。
不都合な点がありましたら理由を併記してください。
その場合にはこちらも適切に対応します。
すぐに返信ができない場合、いつごろ返信をして頂ける見込みか教えてください。
よろしくお願いします。


青空悠希



皆さんはどのようにお考えでしょうか?
私の認識がまちがっているのか知りたいと思うのでよろしくお願いします。


banner2.gif
ランキグに不自然さを感じる方のクリックをお願いします。
(現在のランキングを知りたい方もクリックすれば状況がわかります。)

テーマ:これってどお? - ジャンル:ブログ

トラックバック(1)+ +コメント(4)
■■■ご来訪の皆様へ
2006/10/06 Fri皆様へ
はじめまして。
当ブログの筆者の青空悠希です。
コメントやトラックバックに対する管理責任はあまり負いたくないので皆様のご協力をお願いいたします。




最初に皆様に申し上げたいことはですね・・・
(小学生でも知っていることなので恐縮ですが)


民主主義とは最終的に多数決で結論を出す!ということです。


権謀術数を張り巡らし多数派工作をすることも止むを得ない手段でありますが、議論を通じて合意形成を図ることを何よりも大切にしたいと私は思います。

そうは言っても現実はむしろその逆、マスメディアやインターネット、書物などを通して様々な世論工作が絶えず行われているのです。
その裏では様々なマネーが絡んだ構造的問題を抱えています。


私たちは、一国民として新しい政治体制と理想の国家をどのように創るか、国民的議論をそろそろ本格的に始めた方が良いと思います。

いや、既にそうしなければいけない時代に入ったのです!!



・・・なんて大風呂敷を広げても仕方がないので、私の自論はアクセス数やランキングポイントに合わせてゆっくり、徐々に展開することにします。


・・・ということでとりあえず、ブログ日本一!100万円プレゼントに応募してみます。


banner2.gif
クリックして頂けたら感謝します。


テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

トラックバック(1)+ +コメント(0)
HOME
プロフィール

 青空 悠希

Author: 青空 悠希

国際情勢や世論などを冷徹に分析しながら皆さんと政治的な議論をするためのブログです。合意形成を図るため「右翼」とか「左翼」という用語の使用はなるべく避けたいです。


banner2.gif
↑クリックを(1日1回)お願いします★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。