ネット世論、国際情勢などを冷徹に分析しながら政治的な議論をするブログです。
カテゴリー内記事一覧 (下のものほど古い記事です)
--/--/-- --
創価学会はどれくらい嫌われているか?
2006/10/21 Satトラックバック(7)コメント(34)
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■創価学会はどれくらい嫌われているか?
2006/10/21 Sat宗教問題
当ブログは現在、安倍氏と創価学会の関係について調査中ですが、今回は視点を変えてタイトルのように創価学会はどれくらい嫌われているか?を検証してみます。
まずは以下の動画を見てください。




この動画を見た人たちのコメントをちょっと集めてみました。
これらのコメントの中には読者の不快感を誘うものも含まれるかもしれませんが、毎回こういうエントリーをするわけではないのでお許しください。
(私が目にしたコメントを原文のまま載せるので意味不明な部分もあります。)


01 北朝鮮のマスゲームに匹敵するくらい綺麗にそろっていますね。結束力はたいしたものだと思います。

02 カルト宗教を擁護しようとは思わないけど、 日本人の宗教への不寛容も相当なカルトだなと思ったり。

03 心底気持ちが悪いですね。

04 よく創価学会のマスゲームはNorth Koreaのそれと似ていると言われる。しかし根本的な部分で言えば、全く似て非なるものではないか?一方は「信仰心」をエネルギーとし、一方は残酷なる国家権力に対する「恐怖心」によって強制された表現。

05 そのとおりだよ。本人が満足して幸せなんだから結構なことじゃないか。

06 カルト信者は、自分の感覚的な幸せを得るためにその他全ての人々を犠牲にする。創価学会員の犯罪が相次ぐのは、実体のない信仰心を基準に物事を考え、現実を見ないから。悪を悪とも認識できない分、 北朝鮮よりもタチが悪い。おわかりですか?

07 この曲って、ド、ド、ドリフの大爆笑〜♪に似てるね。2万人もいたのなら、現場で誰か突っ込んで。

08 100歩譲って信じる信じないは個人の自由だが、拒否する者に対しての入信を強要するような活動及び、政治への介入はやめて頂きたい。(´-`).。oO(以上。ひとりごとなので抗議だ?されてもこまります)

09 最近、カルト信者のバッシングがきつくなってきた。なにやら法的手段にでるとか。そんなひとりよがりなこと言われても相手にできねーよ。

10 このマスゲームを一般の人は見れないのですか?勧誘はお断りです。

11 おれの米欄にバッシングする痛い創価信者。

12 吐き気がする

13 まあ、所詮は金儲けですから。

14 カルト教団の気持ち悪い映像だ。会長一人の為に洗脳され搾取される哀れな貧乏会員達。

15 日本で強い政治力を持つカルト教団によるマ スゲーム、北朝鮮の狂ったマスゲームを想起させる。

16 ぼくは長い間海外生活をしているんですがこれは幼いときに見た北朝鮮のえいぞううみたいです。ドッキリカメラですか?

17 あぁ、うぜぇ...この会場に核バズーカ撃ち込みてぇ。

18 FUCK SOKAGAKKAI SGI IKEDA 創価は殲滅しろ!

19 まさにCULT... 生理的に受け付けない。

20 北朝鮮と変わらんな

21 北とほとんど一緒に見えるな、違うところは北よりはるかに金持ってるてとこだけ。これ見てると、日本の中にまったく異質なもうひとつの国家が居座ってるなって思ってしまう。

22 考えることをやめた人達・・・

23 安倍壺三の顔を「美しい」と感じる人だっているだろうし、それを私は否定しない。 北朝鮮や創価学会のような一糸乱れぬマスゲームを「美しい」と感じる人がいてもいい。しかし「美しさ」が強制に変わる時、北朝鮮や創価学会のような「独裁」へと繋がっていく。そのことに対する無頓着さ(あるいは装った無頓着さ)に、私は戦慄を覚える。

24 キチ○イ全員集合! チョンってマスゲーム好きなのね。

25 これはちょっと恐すぎ。日本の中にも北朝鮮の国民と同じ思考回路を持つ人達がこんなにいたとは。

26 池田大作氏が在日朝鮮人であるという説は根強い。(創価学会は否定している)


ここで私が問題にしたいのは、動画を見てわかるように創価学会員はマインドコントロールを受けており、彼らが選挙運動に動員されているということです。

これは政教分離の原則が侵されているということです。

つまり、自民党(国家権力)と創価学会は相互に援助と助長を受け合っているということです。
(公明党=創価学会というのも、もちろん問題です。)

創価学会の会員世帯数は、821万世帯(2003年)とも言われ、学会員数も約1000万人と言われています。(NHK等の出口調査などから実数は400万人強であるという説もあります。)

上記のコメント集を見れば良くわかるように、かなりの国民は創価学会に対して良いイメージを持っていません。
それにもかかわらず、創価学会は勢力拡大を続け、政治的にも強力なパワーを持っていることは安倍首相と小泉前首相が相次いで池田大作氏と面会したことから明らかです。

以下のコメント欄では読者の皆様と「創価学会と自民党(及び公明党)の政治的関係の現状をどうしたら是正できるか?」ということなどについて議論したいと思います。
もちろん動画を見た感想の一言コメントをコメント欄に書き込んでも構いませんが、その場合は私からのレスを(たぶん)省略します。



banner2.gif
良いエントリーだと思ったらクリックをお願いします。

 

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

トラックバック(7)+ +コメント(34)
HOME
プロフィール

 青空 悠希

Author: 青空 悠希

国際情勢や世論などを冷徹に分析しながら皆さんと政治的な議論をするためのブログです。合意形成を図るため「右翼」とか「左翼」という用語の使用はなるべく避けたいです。


banner2.gif
↑クリックを(1日1回)お願いします★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
