ネット世論、国際情勢などを冷徹に分析しながら政治的な議論をするブログです。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■ご来訪の皆様へ
2006/10/06 Fri皆様へ
はじめまして。
当ブログの筆者の青空悠希です。
コメントやトラックバックに対する管理責任はあまり負いたくないので皆様のご協力をお願いいたします。




最初に皆様に申し上げたいことはですね・・・
(小学生でも知っていることなので恐縮ですが)


民主主義とは最終的に多数決で結論を出す!ということです。


権謀術数を張り巡らし多数派工作をすることも止むを得ない手段でありますが、議論を通じて合意形成を図ることを何よりも大切にしたいと私は思います。

そうは言っても現実はむしろその逆、マスメディアやインターネット、書物などを通して様々な世論工作が絶えず行われているのです。
その裏では様々なマネーが絡んだ構造的問題を抱えています。


私たちは、一国民として新しい政治体制と理想の国家をどのように創るか、国民的議論をそろそろ本格的に始めた方が良いと思います。

いや、既にそうしなければいけない時代に入ったのです!!



・・・なんて大風呂敷を広げても仕方がないので、私の自論はアクセス数やランキングポイントに合わせてゆっくり、徐々に展開することにします。


・・・ということでとりあえず、ブログ日本一!100万円プレゼントに応募してみます。


banner2.gif
クリックして頂けたら感謝します。



テーマ:日本の未来 - ジャンル:政治・経済

トラックバック(1)+ +コメント(0)
黒い幹事長 「中川秀直」の正体 ≪ BACK ≪ HOME

管理者にだけ表示を許可する
理想と現実2006/11/17 Fri
政治は現実か、政治は理想なのかを考えさせられた。先日7日、自民党本部で舛添要一参議院に会ってきた。 テレビでもお馴染みの舛添議員。名刺交換、政治家というよりは、学者のイメージが強い。 憲法改正の党主担当者。 学者のイメージとは違って、なぜ憲法改正が必要かと
HottaWorld::「活・喝・勝」
HOME
プロフィール

 青空 悠希

Author: 青空 悠希

国際情勢や世論などを冷徹に分析しながら皆さんと政治的な議論をするためのブログです。合意形成を図るため「右翼」とか「左翼」という用語の使用はなるべく避けたいです。


banner2.gif
↑クリックを(1日1回)お願いします★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
