ネット世論、国際情勢などを冷徹に分析しながら政治的な議論をするブログです。
■■■スポンサーサイト
--/--/-- --スポンサー広告
■■■創価学会はどれくらい嫌われているか?
2006/10/21 Sat宗教問題
当ブログは現在、安倍氏と創価学会の関係について調査中ですが、今回は視点を変えてタイトルのように創価学会はどれくらい嫌われているか?を検証してみます。
まずは以下の動画を見てください。




この動画を見た人たちのコメントをちょっと集めてみました。
これらのコメントの中には読者の不快感を誘うものも含まれるかもしれませんが、毎回こういうエントリーをするわけではないのでお許しください。
(私が目にしたコメントを原文のまま載せるので意味不明な部分もあります。)


01 北朝鮮のマスゲームに匹敵するくらい綺麗にそろっていますね。結束力はたいしたものだと思います。

02 カルト宗教を擁護しようとは思わないけど、 日本人の宗教への不寛容も相当なカルトだなと思ったり。

03 心底気持ちが悪いですね。

04 よく創価学会のマスゲームはNorth Koreaのそれと似ていると言われる。しかし根本的な部分で言えば、全く似て非なるものではないか?一方は「信仰心」をエネルギーとし、一方は残酷なる国家権力に対する「恐怖心」によって強制された表現。

05 そのとおりだよ。本人が満足して幸せなんだから結構なことじゃないか。

06 カルト信者は、自分の感覚的な幸せを得るためにその他全ての人々を犠牲にする。創価学会員の犯罪が相次ぐのは、実体のない信仰心を基準に物事を考え、現実を見ないから。悪を悪とも認識できない分、 北朝鮮よりもタチが悪い。おわかりですか?

07 この曲って、ド、ド、ドリフの大爆笑〜♪に似てるね。2万人もいたのなら、現場で誰か突っ込んで。

08 100歩譲って信じる信じないは個人の自由だが、拒否する者に対しての入信を強要するような活動及び、政治への介入はやめて頂きたい。(´-`).。oO(以上。ひとりごとなので抗議だ?されてもこまります)

09 最近、カルト信者のバッシングがきつくなってきた。なにやら法的手段にでるとか。そんなひとりよがりなこと言われても相手にできねーよ。

10 このマスゲームを一般の人は見れないのですか?勧誘はお断りです。

11 おれの米欄にバッシングする痛い創価信者。

12 吐き気がする

13 まあ、所詮は金儲けですから。

14 カルト教団の気持ち悪い映像だ。会長一人の為に洗脳され搾取される哀れな貧乏会員達。

15 日本で強い政治力を持つカルト教団によるマ スゲーム、北朝鮮の狂ったマスゲームを想起させる。

16 ぼくは長い間海外生活をしているんですがこれは幼いときに見た北朝鮮のえいぞううみたいです。ドッキリカメラですか?

17 あぁ、うぜぇ...この会場に核バズーカ撃ち込みてぇ。

18 FUCK SOKAGAKKAI SGI IKEDA 創価は殲滅しろ!

19 まさにCULT... 生理的に受け付けない。

20 北朝鮮と変わらんな

21 北とほとんど一緒に見えるな、違うところは北よりはるかに金持ってるてとこだけ。これ見てると、日本の中にまったく異質なもうひとつの国家が居座ってるなって思ってしまう。

22 考えることをやめた人達・・・

23 安倍壺三の顔を「美しい」と感じる人だっているだろうし、それを私は否定しない。 北朝鮮や創価学会のような一糸乱れぬマスゲームを「美しい」と感じる人がいてもいい。しかし「美しさ」が強制に変わる時、北朝鮮や創価学会のような「独裁」へと繋がっていく。そのことに対する無頓着さ(あるいは装った無頓着さ)に、私は戦慄を覚える。

24 キチ○イ全員集合! チョンってマスゲーム好きなのね。

25 これはちょっと恐すぎ。日本の中にも北朝鮮の国民と同じ思考回路を持つ人達がこんなにいたとは。

26 池田大作氏が在日朝鮮人であるという説は根強い。(創価学会は否定している)


ここで私が問題にしたいのは、動画を見てわかるように創価学会員はマインドコントロールを受けており、彼らが選挙運動に動員されているということです。

これは政教分離の原則が侵されているということです。

つまり、自民党(国家権力)と創価学会は相互に援助と助長を受け合っているということです。
(公明党=創価学会というのも、もちろん問題です。)

創価学会の会員世帯数は、821万世帯(2003年)とも言われ、学会員数も約1000万人と言われています。(NHK等の出口調査などから実数は400万人強であるという説もあります。)

上記のコメント集を見れば良くわかるように、かなりの国民は創価学会に対して良いイメージを持っていません。
それにもかかわらず、創価学会は勢力拡大を続け、政治的にも強力なパワーを持っていることは安倍首相と小泉前首相が相次いで池田大作氏と面会したことから明らかです。

以下のコメント欄では読者の皆様と「創価学会と自民党(及び公明党)の政治的関係の現状をどうしたら是正できるか?」ということなどについて議論したいと思います。
もちろん動画を見た感想の一言コメントをコメント欄に書き込んでも構いませんが、その場合は私からのレスを(たぶん)省略します。



banner2.gif
良いエントリーだと思ったらクリックをお願いします。

 

テーマ:それでいいのか日本国民 - ジャンル:政治・経済

トラックバック(7)+ +コメント(34)
HOME ≫ NEXT ≫ 池田大作に膝を屈した安倍と小泉
悪果未だ熟さず
本当に驚きました。これまた貴重な映像を見れて幸せ(?)です。絶対にテレビには出そうにないですね。もう少し騙される日本人が増えたら一気に放映されるかも。「創価フジテレビ」なんて所から。でも、「悪果、未だ熟さず」という言葉があるように、恐怖支配、詐欺などは永久には続かない、人を犠牲にした独裁はいずれ朽ち落ちると信じます。それにしても、いい映像を見せていただきました。人に語るにも説得力があります。ドッキリにしてもテレビ局では作れないですよね。いえ、もちろん全然褒めていませんが。
秋も深まり、そろそろ悪い実は熟して落ちて欲しいものです。次代の肥やしの為にも。有難うございました。
2006/10/21 Sat URLjun#- [ 編集 ]
junさん
こんにちは♪
そうですね、確かにテレビでは絶対に見ることができないでしょうね。

彼らの選挙運動活動は日本国民にとって脅威です。
自民党(国家権力)とカルト宗教団体とも言われる創価学会が互いに援助と助長を受け合って勢力を拡大する構図は悪夢のように思えます。 苦笑

まだあまり多くの人たちはこの問題の重大さに気づいていないかもしれませんが、これは放置できない政治的問題のはずです。

オウム真理教の場合、地下鉄サリン事件で国民はその危険性を認識できましたが、もしあの事件が起きなかったら日本はどうなっていたのでしょうね?

何か有効な解決策が思い浮かべばいいのですが・・・
難しいですね・・・

コメント、ありがとうございました!
2006/10/21 Sat URL青空 悠希#7C/zVFSk [ 編集 ]
社会の色々な問題を見て考えを巡らす度に思うことがあります。
一度この国はぶっ壊したほうが良いんじゃないのか?と。
それに俺みたいな子供には関係ないと。
それに俺の発言なんか大したことじゃない。
もう頭が痛いから考えないでおこう。
どうせ、偉い人や評論家とかが何とかするだろう。

でも、こんな他力本願な考えじゃダメだ。
もっとこれからのことを自分なりに考えないと。

そんなことじゃ狡賢いヤツラに騙される。
考えることを止めた時、それは終わりを意味するのだ俺は思います。

今の俺の世代でちゃんと未来の事を考えてる人がいるのか疑問に思うことがあります。

日本人の若い人の多くは平和ボケし過ぎです。

それにマスメディアに洗脳され過ぎ。
マスメディアは情報操作のカタマリなんだ。

まぁ俺が何が言いたいのかというと、日本人は流行という名の宗教に流されすぎだってことです。

自分を見失うな。


2006/10/22 Sun URLcool#KgBBFct6 [ 編集 ]
coolさん
こんにちは★
coolさん、なかなか熱いコメントですね! 笑
でもcoolさんのご主張は良いと思いますよ。
誰かが良い政治をしてくれると完全に任せて、思考停止してしまったらダメですよね。
受験勉強も大切ですが、政治や社会の動きを見て考えることも重要だと思います。
何事にも頑張ってください。
コメント、ありがとうございました。
それでは、また!
2006/10/22 Sun URL青空 悠希#7C/zVFSk [ 編集 ]
お久しぶりです。

これは…異常ですね…。
人間がどれだけもろいものか、どれだけ流されやすい動物であるかを知ることの出来る貴重な資料だと思います。
自分は仏教徒で、信仰自体は良いものだと思っていますが…これはかなり引きますね。。。
宗教の内容そのものに自信が無いんじゃないのか…?なんて疑ってしまいます…。

自民党が公明党と組んでいるのは…自分にとってとても残念なことの1つです。
あんなに大きな政党が、いわゆる"政教分離"が出来ていない党と組む事が…ちょっと…(汗)

失礼しました。

あ、因みに、ブログ引っ越しました。
またお邪魔します。
よろしくお願いします。
2006/10/22 Sun URL遠野#- [ 編集 ]
遠野さん
どうもこんにちは!!

>宗教の内容そのものに自信が無いんじゃないのか…?なんて疑ってしまいます…。

なるほど、鋭いご指摘だと思いました。
確かに伝統的な宗教はこういうことをしないと思います。
その他の部分でも遠野さんのご意見に私も同意します。
2006/10/23 Mon URL青空 悠希#7C/zVFSk [ 編集 ]
この映像
この映像をみて、正直日本はヤバイと思います。
昨日の選挙でも当選した自民党の議員が、
「公明党のみなさん!創価学会のみなさん!ありがとうございました!」
なんて言っている映像がテレビで流れていましたが、正直この議員は落ちたほうが良かったのでは?とか思いました。
どーにかならんのでしょーか。
2006/10/23 Mon URLへんり#sSHoJftA [ 編集 ]
マジ笑えます世界平和ってなんですか?超簡単にまず全ての人が幸せと思う事はありません、幸せの根拠が人によって違うしネ^^;
しかしこれを洗脳されてる(笑)
今日食べる食料の無い国ではご飯が食べられるだけで幸せだし、また日本のような先進国では金あるのにギャンブルなどで無駄に使い幸せの価値観など十人十色
そもそも神などは人が考えたものだしネ、まあ池田君がマザーテレサのように全ての財産を投げ打ってるんなら凄いと思うけど(笑)
大体人間は他の動物食ってるんだし、牛や豚だって生きてる、、、。
殺してそれを食べてます。
植物だって生きてます。
世界平和目的だったら食べるなよ創価学会人(笑)
全ての人が幸せなんて不可能だから家族や親友、恋人などだけでも幸せにしたいそれでいいやん

2006/10/24 Tue URL現実考えようよ#- [ 編集 ]
はじめまして、極右評論からきましたsayoku?です(笑)
面白そうな映像だったので感想を。
北朝鮮の映像と比較されている方が多いですが、根源的には違うと思います。まずその練度に相当の開きがあります、それから表情にばらつきがある点も大きな違いです。これはその動機に違いがあると考えています。
北朝鮮のものは究極の運動会です、強制されている点と成功によって大きな個人的利益が期待できる点が特徴です。創価学会のものは熱狂的なファンのコンサートに近いと思います。積極的に参加する点とイベント自体に満足感を覚える点に特徴があります。(あ、別に創価シンパではありませんよ)
さて自公連立についてですが、基本的には是正する必要はありません。日本においては宗教と政策が未可分であり、それは民主主義の基本が育っていないことに起因します。つまり責任と権利の因果関係が不明確に認識されていて、国民が真に主権主体であることを認識していません。(私はこれと天皇制の保持には密接な関係があると考えます)つまりこの意識を解消しない限り公明党のような存在はなくならず、単に自公連立を是正すればよいというものではないと考えるからです。いまの段階ではこのような形が日本にとっては自然なのでしょう。
長文失礼いたしました。
2006/10/24 Tue URLsayoku?#- [ 編集 ]
管理人さんへ
はじめまして。
歌手の中島みゆきさんの歌で『ひとり上手と呼ばないで♪』だと思いますが
いい歌ですよね。ご多忙とは存じますが、『ひとり上手と呼ばないで♪』の管理人さんのご意見とご感想を是非お聞かせください。

関係のない長文失礼しました。
2006/10/30 Mon URL右翼?#nmXx4D5Q [ 編集 ]
これって…もしかしてアヤパン?…激似のにゃん②!!!http://blog.goo.ne.jp/trip_t128/
これって…もしかしてアヤパン?…激似のにゃん②!!!
http://blog.goo.ne.jp/trip_t128/
2006/12/09 Sat URLこれって…もしかしてアヤパン?#Q6y5A8U6 [ 編集 ]
【画像】安藤美姫ブラジャー丸見えのプリクラ入手しました【永久保存版】
【画像】安藤美姫ブラジャー丸見えのプリクラ入手しました【永久保存版】
2006/12/14 Thu URL【画像】安藤美姫ブラジャー#Ij05a1fg [ 編集 ]
【綾瀬はるか 第2の石原真理子化】http://katakori1214.dokyun.jp/
恐るべき共演者食い。コードネーム“あご”と揶揄される女優の綾瀬はるか(21)。綾瀬と山田と瑛太、この3人の三角関係はちょっと見物かもしれません。内心かなり焦っていて、そんな“枕営業”的な交際を…【更新】今週のハ○撮り動画は2本!!http://katakori1214.dokyun.jp/
2006/12/15 Fri URL【綾瀬はるか 第2の石原真理子化】http://katakori1214.dokyun.jp/#n7aYFKDI [ 編集 ]
大橋未歩アナが結婚!
http://tzr1113.at.webry.info/
2006/12/16 Sat URL大橋未歩アナが結婚!#BaVqJGy6 [ 編集 ]
飯島愛引退?そしてAV復帰か…
http://ameblo.jp/jimys1216/
2006/12/16 Sat URL飯島愛引退?そしてAV復帰か…#BaVqJGy6 [ 編集 ]
石原真理子、また衝撃告白!初体験は森本レオ!!http://erokawa1219.blog3.petitmall.jp/
「あっあん。ん。あ。あん。」
気がついたときには制服姿のまま一緒にベッドの中だったというhttp://erokawa1219.blog3.petitmall.jp/
2006/12/19 Tue URL石原真理子、また衝撃告白!初体験は森本レオ!!http://erokawa1219.blog3.petitmall.jp/#R7xTQH.Q [ 編集 ]
2児の母でありながら、毎晩パーティに明け暮れ、その上おパンツを履いていない股間を丸出しにして、世間が眉をひそめたブリトニー・スピアーズ…http://blog.ori
2児の母でありながら、毎晩パーティに明け暮れ、その上おパンツを履いていない股間を丸出しにして、世間が眉をひそめたブリトニー・スピアーズ…http://blog.oricon.co.jp/kotatu1222/
2006/12/24 Sun URL【動画アリ】ブリトニーノ○パン#ZppbV4O2 [ 編集 ]
管理人様

正直、北朝鮮のマスゲームのほうが、統制が取れてますね。

北朝鮮は強制的にやらされる面もあるが将軍様をすばらしい人物だと崇めている。しかし、この集団はやらされるという感覚ではない。喜んで信仰のために身を捧げている。そこが北朝鮮と似ているなところなんですかね…

池田氏もそろそろいい年でしょう。この人がもし死んだらどうなるか。
2007/01/21 Sun URLfasle#- [ 編集 ]
小室哲哉との破局鬱状態になり、一時芸能界から遠ざかっていた時期に千葉市内で「華原トモ美のそっくりさん」としてテ゛リペルで働いていた!!!http://ameblo.
小室哲哉との破局鬱状態になり、
一時芸能界から遠ざかっていた時期に千葉市内で「華原トモ美のそっくりさん」としてテ゛リペルで働いていた!!!

http://ameblo.jp/sirataki0122/
2007/01/22 Mon URL●華原トモ美●朋ちゃんがテ゛リペルで働いてた!!! http://ameblo.jp/sirataki0122/#wyiD9SjU [ 編集 ]
森田香央里は”きれおね系”タレントとして、CMやイベントでも活躍中です週刊ポストやプレイボーイなどではもう巨乳でおなじみですよね。モダンバレエで鍛えた
森田香央里は”きれおね系”タレントとして、
CMやイベントでも活躍中です


週刊ポストやプレイボーイなどではもう巨乳でおなじみですよね。
モダンバレエで鍛えたすらりとしたボディー
モデル並みの顔とスタイルで期待の巨乳アイドル新人ばなれしてます


がッしかーし…ついに脱いだ
話題のヌードはコチラ
http://yaplog.jp/special070217/
2007/02/17 Sat URL森田香央里 DVDでセミヌード披露#UrZNaipE [ 編集 ]
【潮吹き女優】紅音ほたる(秋月杏奈)ブログでア●コを公開!AV女優の紅音ほたる(秋月杏奈)ちゃんは自分のブログの更新を携帯でおこなっていたらしい。そして
【潮吹き女優】紅音ほたる(秋月杏奈)ブログでア●コを公開!

AV女優の紅音ほたる(秋月杏奈)ちゃんは
自分のブログの更新を携帯でおこなっていたらしい。

そして彼氏へのHなメールで、自分のアソコのドアップを
添付して送信した・・・

そのつもりが、


なんとあて先をまちがえて
自分のブログへ送ってしまった!!


たまたまネットを見ていた人はびっくり!


http://spicy070223.cocolog-nifty.com/blog/
2007/02/23 Fri URL【潮吹き女優】紅音ほたる(秋月杏奈)ブログでア●コを公開!#rJqM3tRs [ 編集 ]
【芸能】飯島愛がAV界に残した功績 飯島愛 ブログ, 飯島愛 引退, 飯島愛 エイズ, 飯島愛 画像 http://yuucho0305.cocolog-nifty.com/blog/
【芸能】飯島愛がAV界に残した功績

飯島愛 ブログ, 飯島愛 引退, 飯島愛 エイズ, 飯島愛 画像

http://yuucho0305.cocolog-nifty.com/blog/
2007/03/05 Mon URL【芸能】飯島愛がAV界に残した功績#3Otqd41w [ 編集 ]
創価批判は共産党!共産党は宗教団体が大好き。
天理教に浄土真宗、キリスト教などきりが無い。
共産党は山崎正友に創価学会の名で盗聴させました。
共産党は国賊ですね。共産党なんかに入れるなら
維新政党新風にすれば良いのに。馬鹿だな。
2007/05/09 Wed URL#- [ 編集 ]
根本はるみの巨乳が炸裂ッ!モロ出しちゃった!http://zaratrftrf.seesaa.net/よくカメラマンさんカメラを止めなかった!!イイ仕事してくれますっ!AVへ転向
根本はるみの巨乳が炸裂ッ!モロ出しちゃった!
http://zaratrftrf.seesaa.net/

よくカメラマンさんカメラを止めなかった!!

イイ仕事してくれますっ!



AVへ転向か?!と噂になりましたが・・・

今後の動きが楽しみですねぇ。

また【この映像】の様に

晒してくれるんでしょうか

http://zaratrftrf.seesaa.net/
ついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。 イヤッホゥゥゥゥゥ!!!!! ちなみに、右に写ってるのが浅田舞ちゃん! 昨日NHK杯で優勝した浅田真
ついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。


イヤッホゥゥゥゥゥ!!!!!

ちなみに、右に写ってるのが浅田舞ちゃん! 昨日NHK杯で優勝した浅田真央ちゃんのお姉さんでっす!

二年前くらいに撮ったやつらしいんですが、 まさかそのころは、二人ともこんなに有名になるなんて 思わなかったんだろうなぁ…wwwwwww
http://www51.tok2.com/home/bhckitty1/


一体安藤美姫は誰とこんな物を撮ったのだろうか・・・。

やはり彼氏の存在はあるのだろうか?

詳細はこれを見れば一発だ!
http://www51.tok2.com/home/bhckitty1/
2008/01/24 Thu URLついに安藤美姫の入 浴動 画が流 出してしまったらしい。#aSEMLN3Y [ 編集 ]
ハローワークで職探し
ハローワークで職探し ご近所ハローワークはどこだ http://haro-wa-ku.e-vessel.com/tokyo.html
2008/08/07 Thu URL失業者#- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/27 Sun # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/02/05 Fri # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/07/18 Mon # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/22 Sun # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/21 Sat # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/15 Thu # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/06 Wed # [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/31 Sun # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
永遠のロリキャラ・小倉優子(22)がホストクラブに通っているのは有名な話。場所は新宿・歌舞伎町。全国でも超有名なNo.1ホストが「Z」というクラブにいて、それが目当てで通い出したのがキッカケだという。そんな彼女が酔ってくると、テレビで見せるキャラとは別人になると
小倉優子のホスト通いの一部始終!!
プッツン女優の広末涼子が離婚の秒読み段階に入っている。広末涼子は夫と離れて独身時代に住んでいたマンションにもどり、そのマンションには実家の母親が月の半分ほど宿泊していて、子育てを手伝っているのだそうです。どういうことかというと、広末涼子が東京で仕事がある
※仰天スクープ※広末涼子の離婚の原因発見!?
藤原紀香が怒ってる!!一昨日、大々的に報じられた【藤原紀香、陣内智則、結婚】という見出しに日本中が湧き上がったが藤原紀香本人のブログで完全否定していた。だがそんな彼女にも今までの男遍歴は凄まじいもので過去の恥ずかしい画像&ハプニング画像が世に出てしまった
藤原紀香が怒ってる!!
藤原紀香が怒ってる!!一昨日、大々的に報じられた【藤原紀香、陣内智則、結婚】という見出しに日本中が湧き上がったが藤原紀香本人のブログで完全否定していた。だがそんな彼女にも今までの男遍歴は凄まじいもので過去の恥ずかしい画像&ハプニング画像が世に出てしまった
藤原紀香が怒ってる!!
華やかなオリンピックで活躍中のフィギアスケート選手だがこれまでの道のりは決して簡単ではなかったようである。そんな選手達の壮絶なるハプニングを堪能し後半に向けてしっかり応援をしてあげましょう!!まずは荒川3連発からどうぞ! ハプニング動画続きまして真央ちゃ
フィギアスケート☆安藤美姫☆浅田真央☆荒川静香ハプニング集
-2012/11/22 Thu
管理人の承認後に表示されます
-2012/11/22 Thu
管理人の承認後に表示されます
HOME
プロフィール

 青空 悠希

Author: 青空 悠希

国際情勢や世論などを冷徹に分析しながら皆さんと政治的な議論をするためのブログです。合意形成を図るため「右翼」とか「左翼」という用語の使用はなるべく避けたいです。


banner2.gif
↑クリックを(1日1回)お願いします★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

 
 
 
 
 
 
